枚方市くずはの新築一戸建販売飛鳥ハウジング夢いっぱいの家づくり

くずは新築物件グランヒルズくずは

コンセプト

Concept コンセプト

居住区として人気の高い「くずはエリア」。その中でも高級感と利便性の両面を併せ持つ「楠葉並木」は駅前と、ファッションやインテリアショップ、カフェやレストランなど多彩な専門店が集結するくずはモールまで徒歩圏内の生活便利なロケーションです。周辺にはコノミヤやトップワールドをはじめとする買物施設や枚方市役所北部支所などの公共機関、関西医科大学くずは病院などの生活施設が充実しています。徒歩2分の距離に樟葉西小学校があり子育てファミリーにも嬉しい環境です。さらに四季を彩る並木道や自然豊かな楠葉中央公園・下田公園が近く、街中にいても、多彩な緑に癒される恵まれた住環境で毎日の暮らしをお送りいただけます。

コンセプトポイント
コンセプトポイント
コンセプトポイント

Land Plan &
Floor Plan 区画・間取り

美しい並木道がよく似合う
落ち着いた閑静な住宅街に佇む邸。

敷地54.55坪!!

恵まれた立地条件を考慮した間取りプランニングで暮らしの中に光と風を感じることができる心地よい空間を実現しました。また、フリープラン対応住宅だから家族構成やライフスタイル、趣味に合わせた住まい作りを叶えることが可能です。

さらに、そこに住まわれる人や資産でもある家そのものを守る「地震に強い安心の家 Z-grand(ジーグラン)」阪神淡路大震災の1.5倍の揺れにも耐える耐震等級3の強度に加え、地震のエネルギーを吸収する制震ダンパーを装備しています。

限定1区画で登場!

プラン
プランイメージ
プランイメージ
プランイメージ
プランイメージ
プランイメージ
プランイメージ

※掲載の室内写真は当社施工例です。

参考プラン

参考プラン間取り

参考プラン間取り

開放感溢れるプライベートテラス

リビングに面してプライベートテラスがあり、外部から見えないプライベートな空間となっているため周囲を気にせずに悠々と寛げることができます。スペースの半分は上部が吹抜けとなっていて上部に開放されていますので、日光浴やバーベキュー、テーブルと椅子を置いて読書など多目的に楽しむことができます。残り半分のスペースには屋根がありますので、雨の時でも洗濯物を干すことができます。お家の中にいながら自然を身近に感じられるアウトドアスペースです。

南向きのリビングダイニング

南向きという良質な立地条件を活かして南側に開口部を複数設けた採光性に優れた明るいリビングダイニングです。南向きは最も日照時間が長く、快適な居住空間を演出してくれます。休日にご家族とリビングで過ごすことの多い方にご満足していただけることでしょう。恵まれた住環境に南向きという好条件の住まいです。

リネン庫のある広い洗面・脱衣室

朝の混雑時にもゆとりを持ってお使いいただける通常よりも広いスペースを確保した洗面・脱衣室です。備え付けのリネン庫があり、替えのタオルや洗剤等日用品のストックにも便利です。廊下側とファミリークロークを経由してキッチンからも出入りできるようになっていますので家事動線に優れています。

多種多様な収納スペース ファミリークローク・シューズクローク

洗面室と隣接して家族みんなで使えるファミリークロークがあります。入浴後の部屋着や小物類の収納、またキッチンともつながっているので日用品の備蓄にも適しています。玄関には使い勝手の良いウォークスルーのシューズクロークがあります。外出時には靴を選んでそのまま出ていけますし、帰宅時も靴を収納してそのままお部屋の中に行けますので、玄関はいつもすっきりとした状態を保つことができ、急な来客にも慌てることがありません。靴以外にも傘やお子様の遊具、スポーツ・アウトドア用品等を収納することができ便利です。

南向きの大型バルコニー

お布団や洗濯物を干すのに適した南向きのバルコニーです。大容量の広さを確保していますので作業もしやすく快適です。その広さを活用して広がる大空と太陽の下、心地良い風が吹き抜けるプライベートガーデンとしてお楽しみいただけます。バーベキューやドックラン、天体観測、家庭菜園、ガーデニングなど楽しみ方は思いのままです。

全邸標準採用
地震に強い安心の家ジーグラン

耐震等級3

ジーグランドの耐震等級

住宅性能表示制度における、構造躯体の損傷または倒壊等のしにくさを示す耐震等級の最高等級である等級3(建築基準法で制定されている、震度6強~震度7程度の地震の1.5倍の揺れにも耐えられる強度)を誇る、安心の構造。

制震システムTRCダンパー

ジーグランのTRCダンパー

地震の揺れを制して「倒れない家」をさらに「壊れない家」に。「TRCダンパー」は地震エネルギーを揺れに応じて吸収。そのエネルギーを熱に変えて放出する、特殊なゴムが、建物の揺れを大幅に低減。

木造住宅用ALC外壁材

ジーグランのへーベルパワーボード

パワーボードは防火性、耐久性など木造住宅の様々な住宅性能を高める高機能外壁材。豊かな日々の性能は、火災から住まいを守るとともに、37ミリという厚さが他の木造用外壁材に比べて、毎日の快適と、将来の安心をも支えます。

新築物件の住宅設備

Access &
Life Information 環境・アクセス

「くずは」が生活圏内!
「くずはモール」まで徒歩3分。

京阪本線

樟葉」駅徒歩6

並木道のある暮らしやすい閑静な住宅街。
「コノミヤ」や「トップワールド」などの買物施設が近隣に充実!

環境イメージ

買物便利、子育てに最適な施設充実!!家族みんながのびのび豊かに暮らせる街

周辺環境くずはモール
周辺環境好みや
周辺環境関西医科大学くずは病院
周辺環境樟葉西小学校
周辺環境楠葉西中学校
周辺環境楠葉中央公園
■ショッピング施設
くずはモール徒歩約3分(約190m)
コノミヤ徒歩約5分(約390m)
トップワールド徒歩約6分(約460m)
ダイソー徒歩約6分(約470m)
ダイコクドラッグ徒歩約7分(約540m)
おおさかパルコープ徒歩約8分(約620m)
やまや徒歩約10分(約740m)
フレンドマート徒歩約10分(約760m)
■公園
楠葉中央公園徒歩約1分(約40m)
下田公園徒歩約4分(約300m)
■教育施設
くずはローズ幼稚園徒歩約5分(約350m)
楠葉野保育所徒歩約7分(約490m)
船橋保育園徒歩約9分(約720m)
樟葉西小学校徒歩約2分(約160m)
楠葉西中学校徒歩約13分(約1,030m)
■公共施設
枚方市役所北部支所徒歩約4分(約270m)
楠葉図書館徒歩約4分(約270m)
楠葉並木郵便局徒歩約3分(約210m)
■病院
関西医科大学
くずは病院
徒歩約4分(約320m)
くすのき診療所徒歩約7分(約560m)
■金融機関
京都中央信用金庫徒歩約2分(約140m)
京都銀行徒歩約2分(約150m)
京都信用金庫徒歩約6分(約420m)
りそな銀行徒歩約7分(約500m)
三井住友銀行徒歩約7分(約510m)

Housing information 物件概要

所在地 枚方市楠葉並木2丁目
交通 京阪本線樟葉駅徒歩6分
総戸数 1区画
土地面積 180.36㎡(54.55坪)
地目 宅地
用途地域 第1種低層住居専用地域
建ペイ率 50%
容積率 200%
設備 関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
宅地価格 6,500万円
事業主(売主) 株式会社飛鳥ハウジング
※建築条件付宅地分譲●土地売買契約締結後3ヶ月以内に売主と住宅の建築請負契約を締結していただくことを条件として販売いたします。この期間内に住宅を建設しないことが確定したとき、または住宅の建築請負契約が成立しなかった場合は、土地売買契約は白紙となり、受領した金額は全額(無利息にて)お返しいたします。