枚方市くずはの新築一戸建販売飛鳥ハウジング夢いっぱいの家づくり

くずは新築物件グランヒルズくずは

コンセプト

Concept コンセプト

通勤・通学や買物が便利な立地。
住むことがステータス。それが楠葉並木…

教育環境にすぐれた楠葉並木エリア周辺には保育園や幼稚園が多数設けられています。それらの保育施設や小学校・中学校まで平坦な道筋で毎日通える事がこの街の自慢です。また、周辺の公園にはたくさんの遊具や、亀や鯉が住む自然あふれる池などが有り、お子様の発育に大切な時期を過ごされるには最適の環境です。

Land Plan and Floor Plan 区画・間取り

敷地50坪以上!
美しい並木のある環境の中で、余裕の立地

敷地の南側が道路ですので、明るい陽射しと爽やかな風を日々の生活にたっぷりと取り込める好ロケーションです。さらに、敷地面積は50坪以上ございますので、南側に広い庭やウッドデッキを設けるなど、この立地の利点を最大限に活かしたプランニングも可能です。また、メインストリートから一歩中に入った立地は車の往来が少なくとても静かな住環境。生活施設までのアクセスに恵まれたエリアでありながら、静かでゆったりとした時間の流れる生活も手に入る贅沢な暮らしがここにあります。

区画イメージ

限定区画!

人気の楠葉並木に、限定2邸で登場。さらに、南向きの立地で、陽当りも良好です。

前庭が広くてゆったり。
圧迫感がない開放された住空間

前庭スペースを広く取る事で、建物から道路までの距離に余裕を持たせています。陽当りや通風にも有効な設計としました。

参考プラン

開放感あふれるロジアのある家

参考プラン間取り

住まいの中心に開放感満喫できる「ロジア」

1FLDKと和室に面して「ロジア」を配置しています。ロジアとは、「半屋外空間」のこと。開放的な屋外空間でありながら、外からの視線を遮ることで、室内空間のような、安心感も同時に実現。アウトドアダイニングとして食事や、ホームパーティ、あるいは午後のティータイムをのんびりと楽しんでいただけます。子供達の遊び場としても、木のぬくもりに触れながら安心して遊ばせておけますし、大型犬の飼育スペースとしてもご利用いただけます。

ウォークインシューズクローゼット

玄関に大容量のシューズクローゼットを配置しています。ホール側からだけでなく、玄関側から直接アクセスできますので、例えば、洗車道具やガーデニング用品、サッカーボール等の子供の遊具等々、少々濡れていたり汚れていたりしてもそのまま気にせず収納できますので、使い勝手が良く大変便利です。

ウォークインクローゼット

2Fの主寝室にはウォークインクローゼットをご用意しました。大容量なので、日々の衣類はもちろん、季節ものの荷物や、普段は使わない道具など、大きくかさばる荷物もしっかり収納していただけます。機能的で出し入れもしやすいので、たいへん便利。家中がきれいに片付きます。

新築物件の住宅設備

大型バルコニー

主寝室には専用の大型のバルコニーを設置しています。奥行きもあり、広々としているので洗濯物をしっかり干せるのはもちろんのこと、アウトドアのフリースペースとしても大いにご利用して頂けます。例えば、テーブルセットを用意してオープンカフェテラス気分に浸ったり、天気の良い日には、アウトドアでの食事を楽しんで頂く事も可能です。また、簡易ベッドを用意して休日のお昼寝を楽しんだり、ゆとりの時間をお楽しみ下さい。また、陽当りの良さを活用しガーデニングスペースとして、暮らしに「緑」の彩りを添えてみませんか。

コンパクトな水廻り動線

1Fには水廻りをキッチンを中心にコンパクトにまとめてレイアウトしました。動線を短くする事で、毎日の水仕事を効率よく快適にこなしていただけます。

和室

LDKに面して和室をレイアウト。仕切りを全開放して、LDK一体としてご利用していただけます。また、キッチンにもほど近く、配膳もスムーズに行なえますので、「和ダイニング」として、畳に腰を下ろしての食事もお楽しみいただけます。

全邸標準採用
地震に強い安心の家ジーグラン

耐震等級3

ジーグランドの耐震等級

住宅性能表示制度における、構造躯体の損傷または倒壊等のしにくさを示す耐震等級の最高等級である等級3(建築基準法で制定されている、震度6強?震度7程度の地震の1.5倍の揺れにも耐えられる強度)を誇る、安心の構造。

制震システムTRCダンパー

ジーグランのTRCダンパー

地震の揺れを制して「倒れない家」をさらに「壊れない家」に。「TRCダンパー」は地震エネルギーを揺れに応じて吸収。そのエネルギーを熱に変えて放出する、特殊なゴムが、建物の揺れを大幅に低減。

木造住宅用ALC外壁材

ジーグランのへーベルパワーボード

パワーボードは防火性、耐久性など木造住宅の様々な住宅性能を高める高機能外壁材。豊かな日々の性能は、火災から住まいを守るとともに、37ミリという厚さが他の木造用外壁材に比べて、毎日の快適と、将来の安心をも支えます。

Access and Life Information
 環境・アクセス

大阪・京都へ一直線の快適アクセス

上質な暮らしが日常になる。アクセスにゆとりが生まれる街は自然と笑顔に満ちる暮らしへ。

樟葉駅徒歩14分

「京橋」駅へ20分、「淀屋橋」駅へ28分、「祇園四条」駅へ22
※上記分数は乗車時間で、乗り換え・待ち時間は含みません。
※徒歩分数は80mを1分として計算した徒歩概算時間です。

環境イメージ

買物便利な大型ショッピングモールが駅前にあります!

周辺環境京阪本線樟葉駅
周辺環境くずはモール
周辺環境樟葉西小学校
周辺環境楠葉西中学校校
周辺環境くずは中央公園
周辺環境下田公園
■ショッピング施設
くずはモール徒歩約10分(約780m)
やまや徒歩約2分(約150m)
ナカガワ徒歩約4分(約260m)
コノミヤ徒歩約5分(約390m)
ダイソー徒歩約4分(約310m)
トップワールド徒歩約10分(約790m)
おおさかパルコープ徒歩約9分(約710m)
ドラッグユタカ徒歩約9分(約720m)
ローソン徒歩約4分(約320m)
■教育施設
船橋保育園徒歩約10分(約750m)
楠葉野保育所徒歩約13分(約1,010m)
くずは光の子保育園徒歩約8分(約640m)
くずはローズ幼稚園徒歩約8分(約600m)
樟葉西小学校徒歩約5分(約390m)
楠葉西中学校徒歩約15分(約1,150m)
■公園
下田公園徒歩約4分(約290m)
楠葉中央公園徒歩約6分(約480m)
めんどり公園徒歩約4分(約290m)
二の宮公園徒歩約3分(約230m)
■公共施設
楠葉並木郵便局徒歩約9分(約720m)
枚方船橋郵便局徒歩約4分(約320m)
枚方市役所北部支部徒歩約7分(約530m)
楠葉図書館徒歩約7分(約530m)
■病院
楠葉病院徒歩約8分(約640m)
にしうえファミリークリニック徒歩約6分(約450m)
松田医院徒歩約3分(約240m)
てるばやし眼科徒歩約3分(約220m)
きたの整形外科徒歩約4分(約320m)
増田歯科医院徒歩約8分(約640m)
はいはら歯科徒歩約5分(約400m)

Housing information 物件概要

所在地 大阪府枚方市楠葉並木1丁目
交通 京阪本線樟葉駅徒歩14分
総戸数 2区画
土地面積 166.00㎡(50.21坪)
延床面積 112.61㎡(34.06坪)~113.32㎡(34.27坪)
地目 宅地
用途地域 第一種低層住居専用地域
建ペイ率 50%
容積率 100%
構造 木造2階建
建築確認番号 第ONEX確建枚方1500457号他
設備 関西電力・都市ガス・公共水道・公共下水
道路 幅員6m
分譲価格 1号地:6,450万円・2号地:6,460万円
事業主(売主) 株式会社飛鳥ハウジング

※地盤補強費用、建築確認費用、水道分担金、外構工事費は別途必要です。